スタッフブログ

STAFF BLOG

🚲初夏の渥美半島ライド🚲

2021/07/27

愛知、名古屋、岐阜でおしゃれなお家を新築するなら善匠!の設計部の佐藤です。

不安な情勢が続きますが、オリンピック開幕しましたね。

連日の日本の金メダル、「毎日感動をありがとう」な気持ちになります。

私自身、7月24日と25日に開催された、ロードレース男子女子を富士に応援に行く予定だったのですが、

妻の自粛要請が発令され、一緒に行く予定の友人に、急遽お詫びを入れる緊急事態となりました。

ネット配信にてLIVE中継を楽しみましたが、これがとても素晴らしく、臨場感溢れる映像に感動できました。

本当はオリンピックのブログをUPする予定だったのですが、

今回は少し前に遠征してきました、「渥美半島ライド」を掲載します。

三河田原駅を出発点に、まずは太平洋に向かい、道の駅あかばねロコステーションで小休憩。

ここはサーフィンのメッカのため、たくさんのサーファーがいらっしゃいます。

水着とピチピチウェアの自転車乗り、産直販売を楽しむシニア層。なかなかのカオスです。

菜の花畑を通過して、伊良湖岬を目指します。カップルや若い女性が撮影を楽しんでいる横で、

ピチピチのウェアを着た叔父さん達が記念撮影。ここもカオスです。

伊良湖ビューホテル手前の激坂を超えると、太平洋が一望できるこんな景色に出会えます。

何度来てもここは気持ちがいい!

眼下に見える先端が、恋路ヶ浜。灯台茶屋があるので、折り返し地点で昼食をとります。

海の幸定食ご飯大盛り。サービスでトウモロコシとスイカまで頂けました。

灯台茶屋はシニア層が多く、自転車乗りとバイカーも多く、落ち着く空間です。

でもこの後、恋人岬で「幸せの鐘」をバックに叔父さん達で記念撮影。

カップルの撮影順番待ちに並び、冷ややかな視線にもめげることなく目的達成。きっとカオスでしょう。

復路は三河湾側より出発点を目指します。

途中、ジェラードの店に寄ってスイーツを頂きます。美味しいのでお薦めです。

女性客ほぼ100%の中にも、ピチピチウェアの叔父さん達は恥ずかしさも感じず入店します。

渥美半島ライドを綴ったつもりが、「こうやってシニアは強くなる」みたいな内容になっているような?

次のブログUPの時には、今の情勢が落ち着いておりますように!

• 最近の投稿

• アーカイブ

• カテゴリー

お電話での予約はこちら
      0120-930-635
      (営業時間10:00〜18:00 定休日:毎週水曜・木曜)