スタッフブログ

STAFF BLOG

弾丸京都巡り

2026/09/18

愛知、名古屋、岐阜でおしゃれなお家を新築するなら善匠!の設計部デザイナーの陣出です。

先日、友人たちと滋賀県へバーベキューをしに行ってきました!

 

朝からBBQを楽しみ、そろそろ帰ろうかという夕方頃。

「……せっかくここまで来たし、京都行かない?」

そんな一言から、まさかの弾丸京都旅行がスタートしました。

特に予定を立てていたわけでもなく、ほぼノリと勢いです(笑)。

滋賀から京都へ移動し、向かったのは東山の「観月路」。

夜の京都は昼間とはまた違った雰囲気があり、歴史を感じる街並みの中を歩いているだけでも、ちょっとした非日常を味わえました。

特に印象に残ったのが、夜の静かな街並みと、建物や石畳がつくる風景。

普段、住宅の設計をしていることもあって、ついつい「この軒の出いいな」「この照明の当て方かっこいいな」など、建物や街並みに目がいってしまいます。

予定外の京都でしたが、こういう「思いつきで行ってみる」という旅も意外といいものですね。

朝からBBQをして、夕方から京都へ。

かなり詰め込んだ一日でしたが、その分、思い出に残る楽しい休日になりました!

次はもう少し計画的に京都を楽しみたいと思います(笑)。

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 
 お電話での予約はこちら
 0120-930-635
 (営業時間10:00〜18:00 定休日:毎週水曜・木曜)
    50物件掲載!

    間取り付き

    施工例集プレゼント!

    • HP限定施工例集
    • 平屋特集
    • 善匠パンフレット
    • イベントレター
    間取り付き施工例集プレゼント
    50物件掲載!

    間取り付き

    施工例集
    プレゼント!