スタッフブログ

STAFF BLOG

知育菓子!

2015/10/02

こんにちは(*^-^*)若松です!

休日に買い物をしているとき、ふとあるコーナーに置いてある商品が気になり購入してしまいました。

その商品の名前は「知育菓子」。

「知育菓子」とは、公式ホームページによると「作りながら、遊びながら、楽しみながら自然と成長に必要な力が身についていくお菓子」とのことです。
知育菓子はラーメンやピザ、ケーキ、たいやき、お団子などいろんな種類があります。

私はハンバーガーを購入し、早速作ってみました♪

箱を開けると、粉の入った袋や容器、小道具などが入っていました。発売元が「ねるねるねるね」と同じ商品という事もあり、昔から見覚えのある容器です、懐かしい!

本当に粉と水飲みでハンバーガーが作れるのだろうか?と思いながら粉を練って作りました。

すると、粉がだんだん固まってきた辺りから美味しそうな匂いがしてきました…。
フライドポテトは、レンジで温めたらポテト系スナック菓子をちょっと柔らかくしたような感じになりました!(@_@)
ハンバーガーは「粉からどうやって肉を作るんだろう??」と思いながらパンの素とハンバーグの素を練って、レンジで温めました。レンジから出すと、パンはふっくらと膨らみ、ハンバーグの素はしっかりとパテの形になり美味しそうな香りを漂わせていました。

そして、実際に完成した写真がこちらです。

パッケージのように綺麗に…とまではいきませんでした(~_~;)
試食してみましたが、ポテト・ハンバーガー両方とも美味しかったです!(+o+)
チーズやケチャップもしっかりと味が再現されており、バンズはしっとりとして甘味があり、パテも食べごたえがあります。ポテトは冷えていてもサクサクとしていて美味しかったです。

パッケージに記載しているカロリーを見ると1食あたり95kcalと、おやつに丁度良いくらいでした。

お子さんと一緒に作って、おやつにいかがでしょうか?(*^^*)/

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー