スタッフブログ

STAFF BLOG

モノ作り色々。

愛知、名古屋、岐阜でおしゃれなお家を新築するなら善匠!マーケティング室の若松です!

 

お盆は九州へ帰省しておりましたが、夜中は秋並みに涼しかった日もあったりと意外にも過ごしやすかったです。(*^-^*)

とは言え、日中は30度を軽く超えるため川で水浴びやキャンプ場でキャンプをしている人もちらほらと。

 

さて、タイトルにもある通り

最近作ってみたものの一部ご紹介です。


女性の方なら一度は耳にしたことのあるレジン。

レジン液をベースに着色剤やらフレークを混ぜながら型取りして作っていきます。

 


これは石粉粘土との組み合わせを試した時の物です。

石粉粘土は造形に使いやすいですが、レジンと組み合わせた場合ちょっとした粗で液漏れなどが目立つのでだいぶ工夫が必要ですね…。

 


これは職場のお友達にプレゼントしたアクセサリーです。青い部分がレジンですね。

レジンを始めようとしたきっかけが、鉱物レジンを作りたい!というものだったため、アクセサリー作りに手を出すとはこの時は思ってませんでした。

 


植物標本風。ハーバリウム用の花をシリンダー状にレジンで固めたものです。気泡も多く、工夫がない…。(~_~;)

 


ドリームキャッチャー風のアクセサリー。(レジンの要素はないです…)

ドリームキャッチャーは縁起も良く、造形も好きですね。色の生える天然石ビーズを挟むと魅力が増します。

 

クリエイティブ系イベントを見て回ると物作り意欲が掻き立てられるので、色んなものを作ってみたいなと思ってしまいますね。

最後に、最近のお気に入りのメカトロウィーゴを。


悩みのなさそうな表情が良い、愛いヤツです。

それでは!(^^)/

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー