スタッフブログ

STAFF BLOG

家族が増えました☆

2019/07/26

愛知、名古屋、岐阜でおしゃれなお家を新築するなら善匠!の積算課の高堀です。

先日、新しい家族を迎えました!

2週間前くらいからケージやトイレを準備して、、、
ただ、飼うのであれば保健所に収容された子を、と思いましたが、平日なかなか動けない…

そこで里親制度を利用しました!
いろんなサイトもありますが、私は保護犬に絞りたかったので、保護活動をしている法人の募集に決めました。

譲渡会での様子。
この子ははるばる中国地方から来たそうで、兄弟らしき子犬も数匹一緒にいました。

譲渡会、想像していたよりも里親希望さんが多い!
次々に家族が決まって巣立っていくワンちゃん達。

本当に保護活動されているボランティアさんに頭が上がらない思いでいっぱいです。
保健所に収容されると命の期限がつけられてしまいます。
1つでも小さな命が救われるようにと、保健所収容された子をレスキューして里親さんへ繋ぐ。
大きな事はできないけれど、私もこの子を生涯家族として一緒にいることで役に立てたらと思っています。

その後の我が家での様子…

転がってます笑

キッチンが好きなようで、ご飯をもらえる時間じゃなくてもだいたいいます。
おかげで料理中、何度も踏みそうになってヒヤヒヤしてます。


雑巾のタグに夢中♪
とにかく甘噛み中なので、みんなでワーワー言いながら応戦してます。

ちなみに…

ケージの様子。
みなさんお気づきになりますかね?
手前に写っているお皿、どうも猫用みたいなんです。。。
「 犬 皿 」で検索したはずなんですが。

不思議ですね~

善匠のお客様でも、キャットウォークとか、チンチラルームとか、ペットとの生活が感じられる方がいらっしゃいます。
あれこれ間取りを考えるのは楽しいですよね!

新しい生活の際は、ぜひ善匠にご相談下さい☆

 

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー