お客様の声

VOICE
私たちの要望を全て叶えてくれました。

Vol.10

私たちの要望を全て叶えてくれました。

各務原市 T様

お家づくりを始められた時のエピソードを教えてください。

県外から岐阜県に来るタイミングで家を建てようと思い、ハウジングセンターで大手のハウスメーカーをメインに見学していました。


ハウジングセンター内のショーイベントを見に行った時に、子どもが勝手に善匠のモデルハウスに入ってしまったのが、善匠との出会いでした。


そのままモデルハウスを見せてもらったんですが、大手のハウスメーカーにはない遊び心が詰まったお家で、遊び心があるお家を建てたいと思っていた私たちにとってピッタリのお家だなと思ったことを覚えています。



善匠にお決めいただいた理由は?

営業スタッフの接客がすごく良かったんです。


親しみやすくて、子供の相手もしてもらって、ゆっくり話が聞くことができました。


電話などのやり取りもすぐに対応してくれて、申請、ローンの相談もしっかりと乗ってもらいました。


見学会に参加した時に見た、隠し扉などの自由度の高さと遊び心にも惹かれましたが、最終的には「人」で決めました。


 



打ち合わせはいかがでしたか?

間取りに関しては、ファーストプランでほぼ決定でした。


手書きのプランパースが凄くて、家でずっと見ていました。


インテリアに関しても、要望をそのまま受け入れるだけでなく、合わないことは合わないと、重要性をしっかり説明してくれるので助かりました。


何でも柔軟に対応してくれて、少し無理なお願いも、試行錯誤してどうにか実現しようと動いてくれるので、全力で家づくりをしてくれているのが伝わりましたね!


打ち合わせ全体に関しては、スムーズで楽しかったです。


打ち合わせが終わった時も、もう終わっちゃったの?、、と寂しくなるくらいでした。



住み心地はいかがですか?

夏は涼しくて、冬はあったかい。


吹き抜けでドアがない間取りなので、断熱などのことは少し気になっていたのですが、全然大丈夫でした。


室内では、冬でも子供は薄着。


冬の夜でも、タオルケットで半袖半ズボンで寝ています。


私たちの要望を全て叶えてくれて、とっても満足のいくお家づくりでした。



  • PREV
    現場が本当に綺麗でした
  • すべては担当の方との出会いでした。
    NEXT

      お電話での予約はこちら
      0120-930-635
      (営業時間10:00〜18:00 定休日:毎週水曜・木曜)
      「善匠パンフレット」をプレゼント!