お客様の声

VOICE
すべては担当の方との出会いでした。

Vol.11

すべては担当の方との出会いでした。

岐阜県安八郡 S様

お家づくりを始められたきっかけは何ですか?

具体的には決まっていなかったけど、いつか建てれたらいいねというくらいの気持ちでハウジングセンターへ行きました。


スウェット&ノーメイクの気軽な格好で行ったので、どのメーカーのスタッフも「どうせ家を建てないのでは?」という雰囲気で、しっかりとお客様として接客してくれない感じがありました。


ですが、善匠に行ってみるとスタッフの方がみんな温かく、しっかりと「お客様」として対応してくれたので、すごく印象がよかったのを覚えています。


モデルハウスの案内中も、すごく丁寧に説明してくれて、最初はすぐに建築する予定はなかった私たちでしたが、スタッフの方と話しているうちに、どんどん建ててもいいかなぁという気持ちになっていきました。


営業担当の松永さんと出会ってなかったら、もしかしたら家を建てていなかったかも!そう思えるほど運命的な出会いでした。



善匠に決めていただいてからのエピソードを教えてください。

営業担当の松永さんが、しっかりと私たちの要望や土地に対しての悩みを聞いてくれて、不安を解消してくれたので、松永さんにお家づくりをお任せしよう。となりました。


申し込み後の対応も良く、最初から最後まで安心してお任せすることができました。


設計士さんとの打ち合わせでは、回を重ねるごとに、好みをどんどん理解していってくれて、自分たちの好みに寄り添った提案をしてくれるようになりました。さすがプロだなぁといった感じでした。


コロナ禍で、オンラインでの打ち合わせを余儀なくされた時にも、直接お話したいと伝えれば、きちんと対策の上、要望通り対応してくれました。


打ち合わせが本当に楽しくて、終わりが寂しかったくらいです。



工事中の現場はいかがでしたか?

現場監督の方は「若いスタッフだな」という第一印象だったんですが、お話してみると、知識や経験がたくさんあるんだなと感じるくらいしっかりと対応してくれました。


建築中の現場にも何度か足を運びましたが、行くたびに綺麗にしてくれていて感動しました。


実際に住み始めてから住み心地はいかがでしょうか?

あったかいし、住み心地はとってもいいです。


1月で外は本当に寒いんですが、室内はストーブ1つで暖かいんです。


お家の真ん中に造っていただいた中庭もすごく気に入ってます!


先日雪が降ったんですが、中庭の木に積もった景色がとっても綺麗で感激していました。



善匠のお家づくりを通して、良かった点は?

家づくりに携わってくれたスタッフの方、みなさん良い方でした!


打ち合わせ時も、良いところは良い、ダメなところはしっかりとダメと言ってくれるところも良かったです。理由もきちんと教えてくれるので、納得できました。


初めて善匠の担当者に会って対応していただいたように、いつまでも、今のままの善匠でいてほしいです。


 



  • PREV
    私たちの要望を全て叶えてくれました。
  • 善匠と出会ってから、気持ちは善匠1本!
    NEXT

      お電話での予約はこちら
      0120-930-635
      (営業時間10:00〜18:00 定休日:毎週水曜・木曜)
      「善匠パンフレット」をプレゼント!