お客様の声

VOICE
担当していただいた方、みんな素敵でいい人でした。

Vol.9

担当していただいた方、みんな素敵でいい人でした。

清須市 S様

お家づくりを始められたきっかけは?

土地を譲り受けることになったのがきっかけです。


 


もともと一戸建てを建てたいねっていうのは話してて、分譲住宅っていう選択肢もあったんですけど、一般的な普通っぽい家っていうよりは、カフェっぽい雰囲気のお家にしたいなっていう思いがあったので、注文住宅が良いっていう気持ちはありました。



善匠を選んでいただ決め手はなんでしたか?

まず、他社さんと比べてデザイン力があるっていうのがポイント高かったです!



他社さんの建ててる家は、どこかで見たことあるようなデザインのお家が多かったんですけど、善匠のお家は他にないようなデザインだなと感じてました。


 


あと、担当の河内さんがグイグイ売り込んでくる感じじゃなかったのも良かったです。


良い意味で営業マンらしくないっていうか(笑)


 


善匠のいいところとか強みとかを教えてくれるんですけど、押し付けがましくなかったですね。


 


河内さん以外のスタッフの方も、皆さん柔らかい雰囲気であったかくて、善匠で建てたら安心かな~って思ったのが決め手ですね!


善匠とのお家づくりの思い出はありますか?

担当していただいた方、みんな素敵でいい人でした。


 


営業の河内さん筆頭に、建築家の川原さんも、コーディネーターの藤田さんも、現場監督の金井さんも、みんないい人!


 


建築家の川原さんは全てが丁寧で、図面でイメージしずらいところは、メジャーを使ったり、体を使ったりして視覚的に教えてくれたり、何か説明をするときには、しっかりと理由も教えてくれて、とても親切な人だなって思ってました。


 


私たちが無茶な希望をしても、「こうするとそれは出来そうです」って感じで、どうしたら希望を叶えることができるのかっていうところに焦点を当ててくれていました。


 


建築家ってすごいなぁ…ってひたすら関心してました(笑)



インテリアコーディネーターの藤田さんは、私の好みをすっごく理解してくれていました!


 


藤田さんからの提案も好みにドンピシャ!


 


床や壁の色も、迷ったらとりあえず藤田さんにイメージ画像をお伝えして、丸投げしてたんですけど、どの提案も好みにピッタリとあっていて、すごくよくくみ取ってくれているなって思いました。


 


インテリアコーディネーターもすごいなぁ…ってなりましたね(笑)


 



現場監督の金井さんも、善匠のスタッフの方だなぁ~っていう感じの柔らかい方でしたね。


 


急な対応をお願いしても、感じよく対応してくれたのが嬉しかったですね!


 


少し寡黙なところもある方ですけど、そこが現場の職人さんぽいなって思ったし、しっかりと対応してくれるので頼りになりました!


実際にお家に住み始めてからの生活はどうですか?

自分の家っていいな…って、ふと声に出るくらい気に入ってます(笑)


 


無垢の床って、本当に気持ちがいい!


裸足でも心地いいですし、寝転がったりしても気持ちのいい素材感でお気に入りです!


 


ありきたりじゃないデザインなので、建築中は何のお店になるんだろう?って話題になってたみたいです!


 


本当に気に入っているので、自分たちの家より広い家を街で見かけても、私たちの家の方がお洒落!勝ってる!って思ってます(笑)



あと、アパートで暮らしていた時に比べて家事の動線がよくなったからなのか、上の子が前よりも率先してお手伝いしてくれるようになりました!


 


善匠でお家を建てて、本当によかったです!


  • PREV
    性能の良さを住んでから実感しています!
  • 建築中、現場は常に綺麗で気持ちよかったです。
    NEXT

      お電話での予約はこちら
      0120-930-635
      (営業時間10:00〜18:00 定休日:毎週水曜・木曜)
      「善匠パンフレット」をプレゼント!