お客様の声

VOICE
性能の良さを住んでから実感しています!

Vol.8

性能の良さを住んでから実感しています!

稲沢市 S様

お家づくりを始められたきっかけは?

家族ぐるみで仲良くしていた同僚が家を建てて、BBQなどで何度かお家に誘われているうちに一軒家っていいな~ってなりました!


 


最初は具体的に家を建てようっていうような計画はなかったんですけど、いつのまにか家づくりをするためにアクションを起こしてたって感じです。



善匠を選んでいただけるまでのエピソードを教えてください!

いろんな建築会社さんと比較検討していたんですが、最初に「こんなお家がいい!」って思って話していたのが、雑誌に紹介されていた黒川にあるZENSHOO名古屋北のモデルハウスだったんです!


そういうこともあり、善匠さんはデザインのアドバンテージが高い!っていう印象でした。


 


担当営業の浜本さんもすごく丁寧に説明してくれるし、親しみやすい!


自分たちのイメージする雰囲気もすぐにくみ取ってくれたし、フィーリングがあうなって思っていました。


善匠さん以外で検討していた会社さんも、担当営業の方が一生懸命に対応してくれていて、最終的にすごく迷ったりもしたんですけど、善匠さんの方がお洒落なお家を建ててくれそう!っていうのと、浜本さんの方が自分たちが伝えたりしやすいよね。と思って、善匠さんにお願いすることになりました。


 


あとは、引き渡した後も毎年点検でアフターメンテナンスが充実していることも決め手のひとつ!


 


引渡した後も、無償で永年点検に来てもらえるのは、すごくいいなと思ったのを覚えています。


どういうお家にしたいかなどのこだわりはありましたか?

お気に入りのカフェみたいな雰囲気にしてほしいと思っていました!


 


キッチン周りは、そのカフェの雰囲気そのまま再現できたと思います!!



間取りもこだわりがあったんですけど、善匠さんはすべて叶えてくれたと思ってます。


 


例えば、実際はそんなに広くなくても、体感的に広さを感じられるようなお家がいいっていう思いがあったんですけど、リビングを床下げにしたり、大きめの掃き出し窓で目線が抜ける間取りにしていただいて、まさにこれ!っていうお家になりました!


善匠とのお家づくりの思い出はありますか?

打合せが楽しかったですね!


 


打ち合わせの時には、営業担当の浜本さんに子どもの面倒をすごく見ていただいて助かりました。


 


子どももすごい懐いていたので、打合せに連れていきやすかったです。


 



実は、善匠さんの過去の施工例を見ると、「かわいいカフェのお家」っていうお家が多くて、そういう雰囲気が得意なのかな?私たちのイメージはしっかり伝わるかな?っていう不安もあったんです。


 


かわいいカフェの雰囲気が多いから、そういう雰囲気を押し付けられちゃったりしないかな・・・みたいな気持ちもあったりしました。


 


だけど全然そんなことなく、しっかりと私たちの『好き』に寄り添った提案をしてくれましたし、その提案も「さすが!」という感じで好みにフィットしてたので嬉しかったです!


 


リビングのソファは浜本さんが選んで教えてくれたんですけど、すごく気に入ってます!



実際にお家に住み始めてからの生活はどうですか?

実際住んでみて、もっとこうしとけばよかったなって思うことはないですね!


 


キッチンのデザインも、お日様の光が入ってくる窓の配置も、すべてお気に入りです。



キッチンの明り取りで配置した窓からは、ダイニングテーブルに座ると月が見えるんです!!


すごく素敵な空間になりました。


 


あと、住んでみて改めて思ったことは、『性能がいい!』でした!


 


冬のお昼は暖房がいらないくらい暖かいです。


 


びっくりしたのは遮音性ですね。


お風呂で大声で歌っても外に聞こえてないんです(笑)


音についてって、建てるときにはそんなに気にしてなかったんですけど、住んでみて気づいた善匠さんのお家の良さですね!


  • PREV
  • 担当していただいた方、みんな素敵でいい人でした。
    NEXT

      お電話での予約はこちら
      0120-930-635
      (営業時間10:00〜18:00 定休日:毎週水曜・木曜)
      「善匠パンフレット」をプレゼント!