お客様の声

VOICE
建築中、現場は常に綺麗で気持ちよかったです。

Vol.7

建築中、現場は常に綺麗で気持ちよかったです。

一宮市 A様

お家づくりを始められるまでの状況はどうでしたか?

2LDKのアパートに家族4人で暮らしていました。


 


下の子どもが生まれてから、少しアパートが手狭に感じるようになってきたのが、お家づくりをスタートしようと思ったきっかけです。


 


お家づくりを考え始めてからは、展示場を回ったり、建売を見たり、資金について事前にネットで調べたりしていました。


善匠を選んでいただけるまでのエピソードを教えてください。

お家づくりについてネットで調べているときに、「こういうお家がいいね」って思ったのが、善匠さんだったんです。


だったら、黒川東中日ハウジングセンターにあるモデルハウスを見に行ってみようかっていうのが善匠さんとの出会いです。


 


決め手になったのは、資金面の不安を解消してくれたことですね。


 


資金面のことで、建売と注文住宅とで迷っていたんです。


でも、将来的なランニングコストなども考えていくと、建売でも注文住宅でも結局、大きく金額は変わらないんじゃないかっていうこともあったり、善匠さんに出していただいた見積もりは自分達でも無理のない金額だったていうこともあり、善匠さんにお願いすることに決めました。



善匠とのお家づくりの思い出はありますか?

担当の設計士さんもインテリアコーディネーターさんも、しっかり私たちの要望をくみ取って、提案をしてくれました!


 


もともとサーファーズテイストがいいっていう漠然としたイメージをもっていたのですが、打ち合わせの時、善匠さんからの提案がよかったので、私たちも悩んだりせず、テンポよく決めていくことができました。


特に、ラップサイディングを使ったサーファーズテイストの外観や、イエローに塗装してもらったリビングドアはお気に入りです!


 


建築中に現場を見に行った時も、現場にいる職人さんがすごく気持ちのいい対応をしてくれました!


子どもたちの名前や、ペットの名前まで覚えてくれたりしていて、すごく嬉しかったです。


 


現場はいつ見に行っても、常に綺麗で、整理整頓や掃除を徹底してくれているんだと、気持ちのいい印象を受けました!


 


他にも、お家づくりの事で何かわからない部分があった場合は、聞いたらすぐに返事をもらえるので、安心できました。


 



実際にお家に住み始めてからの生活はどうですか?

すごくいいです!!


 


以前住んでいたアパートが壁が薄くて、下の階の生活音まで聞こえるという環境だったという事もあり、今とは、天と地の差です(笑)


 


引渡後のアフターサービスも良くて、すぐに対応してもらえますし、善匠さんで建ててよかったって思います。


 



 


  • PREV
    担当していただいた方、みんな素敵でいい人でした。
  • 善匠さんでのお家づくりは、100点満点中、100点満点でした!
    NEXT

      お電話での予約はこちら
      0120-930-635
      (営業時間10:00〜18:00 定休日:毎週水曜・木曜)
      「善匠パンフレット」をプレゼント!