スタッフ紹介

STAFF

品質課

近藤 歩 Ayumu Kondo

 

Q1. 自己紹介


品質課の近藤です。

趣味は、学生時代から建築が好きで、よく有名建築を見に行ってます!

あとは、体を動かすことが好きなのでスポーツをよくします!

 

Q2. 善匠との出会いは?


学生時代に企業説明で見かけました。

施工しているお家のデザインが良く、働いている人たちがとてもアットホームだったのが印象的で入社しました。

入社後もイメージと変わらず、とってもアットホームでした!

 

Q3. 善匠の10個ある行動指針の中で、特に大切にしているものは何ですか? 


Challenge - 新しいことへの挑戦 –

 

Q4. その理由は?


入社した時から、設計と現場監督を両方やってみたいという気持ちがあり、まずは現場を知るということで品質課に配属になりました。

仕事を通じて、建築の深さを感じています。

まだまだ知らないことばかりなので、新しいことへの挑戦をを忘れずに、多くのことを吸収していきたいです。

 

 

Q5. 働くうえで大切にしていることは?


仕事では常にお客様目線を意識し、妥協のない検査に取り組んでいます。

自身を持ってお客様のお家を提供できるよう、お客様が快適に暮らせるよう、これからもお客様目線を大切にしていきます!

 

Q6. 善匠での印象深い出来事を教えてください!


大工さんや職人さんにとても良い人が多いことが印象的でした。

日々の検査で、直してもらうこともある中、嫌な顔せず直してくださり、検査で会った時も気さくにお話ししてくださって、とても嬉しかったです。

今後も大工さんや職人さんとコミュニケーションを取って良いお家づくりに携わっていきたいです!

 

 

Q7. 今後の目標や夢を教えてください!


自分自身でお家をプランすることです!

普段数多くのお家を見て、設計さんのこだわりを沢山感じられるので、自分自身も設計者としてお客様のお家づくりに携わり、こだわりのあるお家を設計したいです。

そのために、今後も現場でもっと知識を付けていきたいです。

  • PREV
    亀井 礼子
  • 戸田 重良
    NEXT
最近書いた記事

まだ投稿がありません。