スタッフ紹介

STAFF

エンジニア課

伊藤 聖 Ito Akira

 

Q1. 自己紹介


工務課のやーやー言う担当、伊藤です。

妻や2人の息子達と遊びながらも、自分の趣味もしっかりこなす男です。

見た目の割に趣味の幅広さには定評があるとかないとか。

 

Q2. 善匠との出会いは?


規模の大きな建築の仕事を長くやっていましたが、地域に根差して顔の見えるお客様と仕事がしたいと思う中で見つけたのがきっかけです。

実は、かなり昔に善匠のHPを見て気になっていたのを覚えているのですが、その時はご縁が無く。

入社してしばらくしてから「そういえば、あの時見てた会社じゃん!」ってなったんですが、その話は誰にもしたことがありません。

 

 

Q3. 善匠の10個ある行動指針の中で、特に大切にしているものは何ですか? 


Positive - 前向きな言動 –

 

Q4. その理由は?


悩んだってお預かりした現場は止まらないし、自分の仕事は変わらない!

とりあえず、前に進めば大抵のことは何とかなります。

 

Q5. 働くうえで大切にしていることは?


大層な信念はありませんが、とりあえず、疑問を持つことと、好き嫌いせず学ぶことは忘れないようにはしています。

新しい知識や感性はしっかり貯め込むようにして、いつか何か役に立つ日が来るんじゃないかと思ってますが、無駄知識もいっぱい貯め込んでいます。

 

Q6. 善匠での印象深い出来事を教えてください!


工務課の飲み会は毎度印象深い回が多く楽しいです。

とても良いメンバーに恵まれていると思いますが、詳しいことはあまりインターネットでは言えません。

 

 

Q7. 今後の目標や夢を教えてください!


世間的にあまり良い印象の無いらしい現場監督の仕事も、結構楽しいものですよ。

お客様や周りの人から、現場監督っていい仕事だな、憧れるな、と思ってもらえるようになれたら嬉しいですね。

そんな仕事が出来るように、頑張ります。

  • PREV
    川原 功太郎
  • 勢野 敬祐
    NEXT
最近書いた記事

まだ投稿がありません。