スタッフ紹介

STAFF

営業部 営業課

安東 宏則 Hironori Ando

 

Q1. 自己紹介


2015年5月から善匠で働いています!営業部の安東です!

幼いころから何かをつくることが好きで、前職では設計のお仕事に携わっておりました。

釣りやマラソン、読書に筋トレ、楽器演奏や音楽鑑賞と多趣味です! アウトドアでもインドアでも、楽しいことがあれば教えてください!

 

Q2. 善匠との出会いは?


善匠の社章づくりです。

私がロゴのデザイン等をフリーランスでやっており、既に善匠で働いていた知人が声をかけてくれて社長とお話することに。

社長の家づくりや会社、建築業界や大工さんへの熱い想いを聞き、 私が将来実現したいと思っている事に社長の考えが近いことに感動して、当日は夜遅くまで話し込んでいました。

気づいたらその日の帰りには、善匠で働きたいと思い、働かせてほしいとお願いしたのがきっかけです。

あの時、社長と話せたことは人生のターニングポイントだったとすら思っています。笑

 

 

Q3. 善匠の10個ある行動指針の中で、特に大切にしているものは何ですか? 


Humor - 相手を笑顔にする! –

 

Q4. その理由は?


営業として、お客様にいただいた時間が価値のあるものになるように、難しい話の時でも楽しく笑顔になって頂けるような時間を提供できるよう心掛けています!

 

Q5. 働くうえで大切にしていることは?


自分の主観でお伝えしていないか、お客様を置いてきぼりにしていないかに注意し、 お客様の目線・立場に立って考え、お伝えすることを大切にしています。

善匠に来てよかった!と思って頂ける時間を過ごして頂けるよう心掛けています。

 

 

Q6. 善匠での印象深い出来事を教えてください!


立ち上げ、開店からずーーーっと過ごしてきた店舗が、ハウジングセンターごと閉鎖となる事が決まった時のことです。

とても寂しかったのですが、店舗のメンバーがなくなることを寂しがってくれたり、他の店舗スタッフが解体を惜しんで打合せに来てくれたり、解体前に店舗のメンバーで集まってその店舗で飲み会をさせてもらったり、お引渡しさせていただいたお客様が心配してご連絡くださったり(笑)

スタッフやお客様の人間味を感じ、改めていい会社だなと思いました!

 

Q7. 今後の目標や夢を教えてください!


私の夢は「建築で地元に恩返し」です。

そのために、建築の仕事が子ども達の憧れになる職業になるといいな、と思っています。

「いい家つくる」お手伝いをたくさんさせて頂く事で、 そのご家族が幸せな暮らしを送ってくださり、そのお家で育ったお子様や、工事中の現場の前を通った近所の子、業者さんや社員の家族が「建築っていいな」と思ってもらえるような仕事をしていきたいと思っています!

  • PREV
    伊藤 香織
  • 佐藤 智一
    NEXT
最近書いた記事

まだ投稿がありません。