スタッフ紹介

STAFF

マーケティング事業部

小田 園果 Sonoka Oda

 

 

Q1. 自己紹介


マーケティング室の小田園果です。

入社後は1年間、営業として働いた後、今はマーケティング室で働いています。

最近はお家でビールを飲みながらのんびりNetflixを見るのにハマっています。

学生時代に映画館でバイトしていたこともあって、映画は映画館で見る派だったんですが、最近はコロナの影響もあってお家映画派に変わりつつあります!

 

Q2. 善匠との出会いは?


保育系の大学に通っていたこともあり、一度は保育の道に進みました。

ですが、もともとお洒落なお家やインテリアを見るのが好きだったこともあり、「やっぱり建築系にしとけばよかったなぁ」という気持ちが捨てきれず、思い切って転職を決意した先に出会ったのが善匠でした。

未経験で知識もなかったので、記念受験的な気持ちで思い切って応募したのですが、まさかの採用!思い切って応募してみてよかったです!

 

 

Q3. 善匠の10個ある行動指針の中で、特に大切にしているものは何ですか? 


Challenge - 新しいことへの挑戦 –

 

Q4. その理由は?


まったく畑違いの職場からの善匠への転職。やったことも、知識もなかった、住宅営業やマーケティング。

これまで働いている中で、たくさんの「Challenge」をしてきました!

意外とやってみたらなんとなるものだなぁと感じています。

これからも保守的になりすぎず、「やってみる!」という気持ちを忘れずに取り組んでいきたいです!

 

Q5. 働くうえで大切にしていることは?


マーケティング室という部署は、善匠の魅力をたくさんの人に知ってもらえるようにする部署です。

そのために、今はどんなお家が流行っているのかや、どんな発信の仕方が有効なのかなど、しっかりと分析することを大切にしています!

今後も情報収集を行い、しっかりと流行をキャッチしていければなと思います。

 

Q6. 善匠での印象深い出来事を教えてください!


インテリアコーディネーターのスタッフが拾ってきた保護猫をもらったことです。

猫を飼ったことがなかったので、最初は譲り受けるか迷ったんですが、顔を見た瞬間「飼う!」と決めて持って帰りました!

ガリガリの子猫だったので、健康的な体になるようにと猫の恩返しに登場するデブ猫の名前をもらって「ムタ」と名付けたのですが、名前の通り少しぽっちゃりぎみの猫に成長しています。

 

 

Q7. 今後の目標や夢を教えてください!


目標はたくさんの人に善匠を知ってもらうことです!

家づくりをしていない方であっても「善匠」を知ってもらえているのが理想です!

そのためにできることを精一杯頑張っていきます!

  • PREV
    落合 翼斗
  • 松永 達也
    NEXT
最近書いた記事

まだ投稿がありません。