スタッフ紹介

STAFF

設計部 実施設計課

則竹 亮 Makoto Noritake

 

Q1. 自己紹介


趣味は車とバイク、スノーボード!!に最近は釣りなども少しかじり多趣味を目指している実施設計課の則竹亮です!

ちなみに亮と書いてマコトと読みます!(笑)

現場監督を6年程経験し、今は実施設計課で日々業務に励んでおります。

 

Q2. 善匠との出会いは?


工業高校建築科を卒業後に一度、職人の道へ進みましたが、日々仕事をしているうちに、やっぱり設計側で仕事をしたい!と思い、近くの会社を探していたところ、『この家おしゃれ!』とたまたま目にとまったのが善匠でした。

すぐに連絡をし、社長にマンツーマンで2回面接をしていただきました。

2回とも社長の熱い話を2時間程聞くという面接でした(笑)

社長の熱い思いや会社の理念やビジョンなどに共感し、入社を決めたのを覚えています。

 

Q3. 善匠の10個ある行動指針の中で、特に大切にしているものは何ですか? 


Humor - 相手を笑顔にする! –

 

Q4. その理由は?


善匠の使命「いい家つくる。」の先にあるのがお施主様、職人さん、スタッフの笑顔だと思います。

いい家をつくり、お施主様の笑顔を見ることが職人さん、スタッフのやりがいです!

実施設計課はお施主様と直接かかわる機会が少ないですが、大事なお家づくりに携わらせて頂いていることを忘れずに、これからも頑張っていきます!

 

 

Q5. 働くうえで大切にしていることは?


メインデザインナーやインテリアコーディネーター、職人さんとのコミュニケーションを大切にしています。

 

Q6. 善匠での印象深い出来事を教えてください!


現場監督をしていた際に、たくさんのお施主様よりありがたいお言葉やお手紙などをいただきました。

中には手作りの物をいただいたり、涙ぐむ方など…

ほとんどの方が一生に一度の経験になる、大切な家づくりに携わらせていただいたのだなぁと強く印象に残っています。

 

 

Q7. 今後の目標や夢を教えてください!


たくさんのお施主様に素敵なお家に住んでいただけるよう、誠心誠意サポートさせていただきます!!

  • PREV
    福田 真大
  • 安東 宏則
    NEXT
最近書いた記事

まだ投稿がありません。