お知らせ

News

ランドリールーム3選♪

最近、ランドリールームを設けるお客様が増えています。

皆さんは、ランドリールームについてどう思いますか?

今回は、善匠が建てたお家の中から素敵な施工例を3つご紹介します♪

 

【実例1】「洗う」「乾かす」に「しまう」をプラス

  

#76 中庭とスケルトン階段

洗面脱衣室の隣に設けたランドリールーム。

室内干し用のアイアンバーを2つ設置。数日分のまとめ洗いも安心してできます。

乾いたタオルや肌着などは、カウンターで畳んで、そのまま収納できる設計です。

 

【実例2】木が映えるカウンター付きのランドリールーム

 

#85 土間が繋がる平屋のお家

こちらも洗面脱衣室の隣にランドリールームを配置。

カウンターや収納棚に木を使用したナチュラルで風合いのある雰囲気が魅力です。

ウォールシェルフも設置し、「見せる収納」ですっきり見せています。

また、高窓を設置することで光を採り込みやすくしました。

 

【実例3】家事ラクが詰まったランドリールーム

   

#99 吹き抜けでツナガル暮らし

こちらは脱衣室兼用のランドリールーム。

キッチン、洗面スペースが一直線になった家事ラクを意識した設計です。

また、それぞれの空間をゆったり使えるように、引き戸を採用しています。

服を畳む作業やアイロンがけができるカウンターは、下部を普段着の収納スペースにすれば服の片付けや着替えにも便利です。

 

いかがでしたか?

この他にもお家づくりに役立つ施工例をたくさん紹介しています!
施工事例やフォトギャラリー、InstagramやYouTubeを参考に、自分たちの暮らしイメージに合うぴったりなキッチンを見つけてみてください。

施工事例はコチラ

フォトギャラリーはコチラ

Instagramはコチラ

YouTubeはコチラ