お知らせ

News

URAHA NOIE -ウラハノイエ- とは?

Concept

「日本の良さ、再発見」

日本には「裏葉色」という色があります。

葉っぱを裏返した時の、表側とはまた少し違う表情の色合い…

 

葉っぱの裏にも固有の色名を名付けてしまうような、日本人の繊細な美的感覚。

 

そんな美的感覚を大切にし、そこで暮らす人々がたおやかな時間を過ごせる家づくりをしたいという想いから、ウラハノイエは誕生しました。

 

「五感で感じる暮らし」

ウラハノイエのお家は、間取りやデザインはもちろんのこと、その立地でどうすれば気持ちの良い、優しい時間が流れるような暮らしができるかを大切にお家づくりをしていきます。

 

01.天然素材を用いた「肌触り」と「香り」

室内の床や壁面のアクセントには自然素材である、無垢材を使用しています。

フローリングにはない、優しい質感や木の香り。素足で家を歩きたくなるような、気持ちの良い空間を実現します。

 

02.木々が揺らめく「音」を感じる

インテリアや家具だけではなく、自然が奏でる美しさを体感する。

窓を空ければ周りを気にすることなく爽やかな風を感じ、ときには雨の音すらも気持ちよく感じる。

五感で感じられる暮らしをご提案いたします。

 

03.外を「視て」愉しむ暮らし

家の中だけでなく外にも目を向けてみる。

庭に植えられた植樹や花々が季節を感じさせてくれる。

ウラハノイエは家だけでなく、外のデザインにもこだわり暮らしの中に自然を取り込むような設計をご提案いたします。

 

04.暮らしを考えた家事動線

デザインはもちろん、暮らしの動線をイメージした間取り。

各所に設けられた収納計画、使い勝手の良い広い洗面脱衣室、プライバシーの守られたリビングは大空間の吹き抜けから光が注ぎ込みます。

 

05.自然を有効活用する間取り

熱を蓄えることのできる土間を内部に活用したり、無垢材を使用した、足元への温もりと調湿の効果。自然の力を利用し、暮らしに心地よさを追求します。

 

06.内と外をつなぐ、一体感のある広がり

家の中と外の境界線をあいまいにすることで、より外を感じることができる暮らしが実現できます。

周りの視線やプライバシーの影響を最大限削減し、自分たちだけの空間を演出できるよう考えます。

 

 

5月14日(土)~5月15日(日)

in 一宮市伝法寺

イベント詳細

 

 

5月28日(土)~5月29日(日)

in 一宮市今伊勢

イベント詳細