お客様の声

VOICE
善匠の皆さんキャラが良くて、話しやすい人ばかりでした。

Vol.5

善匠の皆さんキャラが良くて、話しやすい人ばかりでした。

中津川市 K様

お家づくりを始められるまでの状況はどうでしたか?

借家に住んでいました。


築40年の古いお家で、断熱性能はほとんどなかったです。


夏は暑いし、冬は寒い。


結露もすごくて、カーテンが結露でベタベタになるなんてこともありました。


善匠を選んでいただけるまでのエピソードを教えてください。

実は、他の工務店でほとんど決めていたんです。


ですが、予算が合わず・・・。


そんな時、ふと手にとったフリーペーパーで見つけた善匠さんに相見積をお願いしようと思って犬山のモデルハウスを訪れることにしました。


そこで出会った、営業担当の方がとっても良かったんです。


説明がうさんくさくないし、営業というよりも『善匠のお家が好き』という気持ちが伝わってきました。


だから、話していて楽しかったし、信頼もできたんです。


また、見学した犬山のモデルハウスもすごく気に入りました。


もともと希望としていた無垢の床や漆喰の壁など、自然素材も使っていたのもポイントが高かったし、何よりおしゃれでかわいかったです。


犬山のモデルハウスを見た後には、ほとんど善匠さんで決定。


もともと相見積をお願いするはずだったのが、あっさり善匠さんに乗り換えることにしました(笑)


 


 


善匠とのお家づくりの思い出はありますか?

犬山のモデルハウスが気に入ってたので、そのイメージでお願いしました。


2階の子ども部屋のドアの色や壁紙は、子どもたちが自分たちで決めたんです!


打ち合わせ中、賑やかな元気盛りの子どもたちでしたが、こういった子どもたちも巻き込んだ打ち合わせは、とっても思い出深いです。



プランや仕様など善匠さんにお任せしている部分も多いんですが、満足しています。


「犬山のモデルハウスみたいに」「薪ストーブ」「子ども部屋にロフト」というようにポイントだけ伝えたら、イメージ通りの提案をしていただきました。


イメージに沿った提案をいただけるので、打ち合わせもスムーズに進みました。


担当のコーディネーターさんとは、打ち合わせが進むごとに仲良くなっていったんですが、あまり仲良くなりすぎると、提案に対して断りにくくなるっていう不安もありました。


ですが、コーディネーターの方が「何千万円と払ってお家を買うのは、K様なので、イメージと違ったらなんでも言ってください。」といってくれて、嬉しかったし、ありがたかったです。


ただ、提案していただいたものが嫌だなんてことはほとんどなかったです(笑)


 


実際にお家に住み始めてからの生活はどうですか?

夏場40℃まで気温が上がった日でもお家に帰ったらひんやりしていたのでビックリしました!


エアコンをつけてもすぐに効きますし、逆に夜はエアコンをつけていると寒いくらいでした。


ご近所のからは、夜にライトアップをされた我が家を見て「いいね」って声をかけてもらえます。


善匠さんならではのオリジナル感あふれる造作家具や、タイルを使った洗面台などもお気に入りです。



また、善匠さん主催のOB様感謝祭に参加したんですが、善匠さんのスタッフの雰囲気がとってもいいんです。


皆さんキャラがいいですし、これまで関わってきたスタッフの方も話しやすかったです。


お家を建てた会社さんとは、末永いお付き合いになるので、善匠さんの親しみやすさはとってもいいですね!



  • PREV
    善匠さんでのお家づくりは、100点満点中、100点満点でした!
  • お家にいる時間が 充実するようになりました。
    NEXT

      お電話での予約はこちら
      0120-930-635
      (営業時間10:00〜18:00 定休日:毎週水曜・木曜)

ZENSHOOが分かる
資料4点セットをプレゼント

資料4点セット
  • 善匠パンフレット
  • 施工事例集
  • 平屋特集
  • イベントレター