お客様の声

VOICE
気軽に相談できるというか、そんな気さくなところが良かったです。

Vol.1

気軽に相談できるというか、そんな気さくなところが良かったです。

春日井市 F様

お家づくりを始められるまでの状況はどうでしたか?

当時は借家に住んでいました。


名古屋市内にも自転車とかですぐに行けるようなところです。


病院も学校もスーパーもある、便利な場所でした。


ただ、その借りていた一軒家が、築40年っていうこともあり、大家さんから「維持ができそうにないから取り壊すかも・・・」という言葉が出たんです。


もともと一軒家は建てると決めていたので、大家さんの言葉をきっかけにお家づくりをスタートさせました。


善匠を選んでいただけるまでのエピソードを教えてください。

まず、無垢の床を使っていて、壁は塗り壁で、造作で家具をつくってくれる、そんな会社を何社か紹介してもらいました。


ネットでも“ナチュラル”で検索して、調べたりしていました。


いろいろな会社を見る中で、善匠にお家づくりをお願いした決め手になったのは、スタッフの対応がいつもフレンドリーだったところです。


お家を建てると、その後のこともあるじゃないですか?


なので、業務的に対応させるのは嫌だったんです。


「こういう風になっちゃったんですけど、どうしたらいいですか?」


という相談とかも気軽にできる、そういう気さくな対応が良かったです。



善匠とのお家づくりの思い出はありますか?

ソファの写真をいくつか送って「どれが合うと思いますか?」「カーテンもどれがいいと思いますか?」という細かいところまで聞いたりしていました。


照明も見せてもらったカタログ以外にも携帯で探して「これはどうですか?」って聞いていました。


打ち合わせが終わって家に帰ってからもメールなどでアドバイスをしていただいていました。


というのも、自分たちはこういう雰囲気のお部屋にしたいけど、どういったコーディネートがお家のイメージと合うのだろう?と決めきれないところがあったんです。


そういう部分は全部、コーディネーターさんに相談しました。


そうしたら、全体のトータルでみてくれて「こっちのほうがお家のイメージにあう組み合わせになりますよ」っていう提案をしてくれたので、うれしかったです。



建物のことだけでなく、土地の事までたくさんアドバイスをいただいて、お家づくりに関する細かいところまで力になってくれました。


実際にお家に住み始めてからの生活はどうですか?

前の家は、暇だと家から出たいなっていう気持ちがあったんですが、今は家の中に24時間いても全然いいです!それくらい落ち着く空間です。



自分たちが好きなナチュラルテイストの家っていうのもあると思いますが、住んでいても飽きない家ですね。


自分たちの世代になると、友達も家を建て始めるじゃないですか?


それで新築の友達の家に遊びに行ったりすると、いいなとは思うんですけど、やっぱり自分たちの家が一番いいです!


お家づくりって、一生に一度って言われるくらいの買い物で、それまでに経験もないから、この部分はこういう風にすればよかったっていう後悔が少なからず残るっていうのを聞くんですけど、私たちは全くないです!



  • PREV
    収納が適材適所にあるので 散らからなくなりました。
  • NEXT

      お電話での予約はこちら
      0120-930-635
      (営業時間10:00〜18:00 定休日:毎週水曜・木曜)

ZENSHOOが分かる
資料4点セットをプレゼント

資料4点セット
  • 善匠パンフレット
  • 施工事例集
  • 平屋特集
  • イベントレター