スタッフ紹介

STAFF

総務部 経理課

切手 健太 Kenta Kitte

 

Q1. 自己紹介


苗字が変わっているからか、よく出身を聞かれますが、私は生まれも育ちも名古屋で、親が鹿児島県出身です。

鹿児島の方には親戚がいるので、同じ苗字の切手もいますが、親戚以外では私もお会いしたことがありません。

知り合いにいるよーって方がいましたら、ぜひ教えてください!笑

 

Q2. 善匠との出会いは?


大学4年の4月に、当時受けていた会社の最終面接に落ちて、そこからしばらく就職活動をしていない日々が続いておりました。

そんな時、本当に何気なく開いたリクルート系のサイトで、善匠のページを見つけたのがきっかけです。

工務店に就職したいと思っていたこともあり、 「まあ応募してみるか」みたいな気持ちでポチっとした気がします。

初めて善匠にお伺いした時、とても温かな雰囲気で面接をしてくださったのが印象に残っています。

 善匠の方々と働いてみたいと、そこで働く人に魅力を感じました。

 

 

Q3. 善匠の10個ある行動指針の中で、特に大切にしているものは何ですか? 


Enjoy - 仕事を楽しむ –

 

Q4. その理由は?


いつも「Enjoy」が根源になってると思います。

楽しもうと思ってなかったら、相手を笑顔にできないし、心も不安定になるし、前向きに気持ちを切り替えられないし、何かに挑戦しようとも思わないし、何をするにしてもダメになってしまう気がします。

私は善匠に入社してからは、現場監督やマーケティング室の部署も経験させていただきました。

大学では設計をずっと学んできたので、会社に入って大学時代に学んできたことよりも、会社に入ってから学んだことの方が多い気がします。

大学生の時よりも勉強してきたかもしれないです笑

一番やりたいと思ってた設計という部署を経験することはありませんでしたが、 常に楽しもうという気持ちがあったからこそ、前向きに挑戦できたのかもしれません。

なので、私は根源となる「Enjoy」を特に大切にしております。

 

Q5. 働くうえで大切にしていることは?


大変な時や辛いときこそ、周りへの感謝の気持ちを思うようにしてます。

自分に余裕がないときは、対応がそっけなくなったり、なかなかレスポンスができなかったり、 いろいろと自分の意識してないところで周りにも影響を及ぼしてることもあるかもしれません。

そんな時は、大変なのは自分だけじゃないと自分に語りかけ、周りへの感謝の気持ちを思い出して、考動するようにしてます。

あとは、15歳下の妹の写真を見て癒されたりして、大事な家族や親戚のことも思い出したりして、 今自分がやってることは、大事な人に顔向けできる行動かどうかを自分に問いただしたりしてます。

 

Q6. 善匠での印象深い出来事を教えてください!


嬉しかったのは、マーケティング室から総務に異動する前の最後の営業部での飲み会で、 サプライズでプレゼントをいただけたことです。

たとえ部署が変わっても同じ仲間であることは変わらないと、そう実感した思い出です。

 

 

Q7. 今後の目標や夢を教えてください!


総務部は直接お客様と関わることはありませんが、 お客様のお家づくりに一生懸命取り組む善匠のスタッフを、しっかりと支えられるような部署にしていけるよう精進していきます。

  • PREV
    鈴木 敦
  • 河内 烈
    NEXT
最近書いた記事

まだ投稿がありません。