スタッフ紹介

STAFF

工務部 大工課

伊藤 大輝 Daiki Ito

 

 

Q1. 自己紹介


愛知県出身です。

建築の専門学校で大工の手元をならっていました。

入社して、いざ現場に出た時、これまで専門学校でやってきたことと、実際の作業がかけ離れすぎて大変でした。

今も子方として頑張っています。

 

Q2. 善匠との出会いは?


学校からの紹介で、善匠を知りました。

谷田棟梁という、いい親方と出会えたことが一番ですが、見たことのないおしゃれなデザインに惹かれ、社員として頑張ろうと思いました!

 

 

 

Q3. 善匠の10個ある行動指針の中で、特に大切にしているものは何ですか? 


Positive - 前向きな言動 –

 

Q4. その理由は?


常に前向きな性格なので、ポジティブに物事を考えて、毎日仕事に取り組んでいます!

 

Q5. 働くうえで大切にしていることは?


自分のことだけでなく、後輩への配慮、 自分の犯したミスを改善するために周知したりすることを意識してます!

楽しい現場作づくりができたらいいなと日々思っています!

 

 

 

Q6. 善匠での印象深い出来事を教えてください!


家を買っていただいている側なのに、上棟の際に笑顔で「ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。」といっていただけた時のことが一番思い出に残っています。

上棟の日に毎度、お客様から感謝のお言葉をいただけるので、それが毎日のやりがいにつながっています。

 

Q7. 今後の目標や夢を教えてください!


僕は将来的に独立を考えています!

色々な人の仕事が見られるのが大工課のいいところでもあるので、もっと吸収して、 腕のいい職人になれるように頑張ります!

  • PREV
    香住 幸雄
  • 桐山 順次
    NEXT
最近書いた記事

まだ投稿がありません。