スタッフ紹介

STAFF

設計部 実施設計課

佐藤 智一 Tomokazu Sato

 

Q1. 自己紹介


建築とスポーツ全般、B級グルメをこよなく愛する、実施設計課の佐藤です。

休日は、趣味のロードバイクでサイクリングを楽しんでいるのですが、最近は距離をこなす時間が取れず体重増加が止まりません。

お薦めなサイクリングルート、グルメ、魔法な痩せ薬がありましたらぜひご紹介下さい!

 

Q2. 善匠との出会いは?


長年大手メーカー系で軽量鉄骨住宅の販売設計をしてきたのですが、決められたルールの中で設計していく世界に疑問を持ちながら生きてました。

そんな折、常に新しいことにチャレンジしていく社風の善匠と出会い、現在に至ります。

 

 

Q3. 善匠の10個ある行動指針の中で、特に大切にしているものは何ですか? 


Commitment - 自分の責任を果たす –

 

Q4. その理由は?


成果は責任感なしでは決して生まれないものだと思います。

常に自分の責任を果たし、安心と信頼に繋げていきたいです。

 

Q5. 働くうえで大切にしていることは?


相手の気持ちに寄り添うことを心掛けてます。

傾聴を心がけ、求めているものを的確にキャッチし提案と行動に繋げていきたいです。

 

 

Q6. 善匠での印象深い出来事を教えてください!


台風の影響で建築現場の隣家様より、養生に関してお叱りの入電を頂きました。

対応の判断に迷いが生じていたところ、若いスタッフに「一緒に行きましょうか?」と声をかけられ、はっと目が覚めた事があります。

一瞬でも、気持ちに逃げが生じた自分がそこに居ました。

善匠は若くフレッシュなスタッフが多い会社です。そんな皆にも行動は伝わってしまう事実を知り、猛省できたいい経験です。

 

Q7. 今後の目標や夢を教えてください!


仕事と全く関係ありません。

自転車で日本一周(日時が分かれていても可)したいことと、フランス人が所持してる、105歳の自転車1時間走破距離世界記録を更新することが夢です。

  • PREV
    安東 宏則
  • 鈴木 善勝
    NEXT
最近書いた記事

まだ投稿がありません。