注文住宅をご検討中のお客様はぜひご覧ください

初めての方はこちら

お電話でのお問合わせはフリーダイヤルへ

0120-930-685

ネットでのお問い合わせはいつでもお気軽に

お問い合わせ・資料請求

スタッフブログ

STAFF BLOG

529件中 1 - 5件目を表示中 次の5件

春休みの恒例行事!

2018/04/13

こんにちは!お久しぶりです!


ブログ当番まだかなまだかな~と待っていました!樋口です☺


 


私には2人姉がいるのですが、学校がやすみの時には私のお休みは大体甥っ子たちとの時間になります。


先日春休み中の甥っ子👦と一緒にいちご狩り🍓に行ってきました🚙



4月に入ってから行ったからなのか、写真を撮ってもずらーっといちご🍓🍓にはなりませんでした😢


けれど甥っ子たちは大興奮!!😁



ヘタを入れる用でおじちゃんがくれたパックにたくさんのいちごを収穫する長男くん。


いちご狩りは取りながら食べながらって楽しむんだよ!って言いながら一気に20個も食べたそうです。笑



お兄ちゃんに負けずにほおばる次男くんと三男くん。


この二人もパックに取ってから食べます。取り皿に取ってから食べるような感覚でしょうか☺?


 


2年連続で碧南にある農園に行ってきたのですが、幼児から料金のかかる農園も多いのに


ここは幼児は無料!というちいさなお子様連れには嬉しい料金形態です🙆


この春から小学生にあがった次男くんも、「まだ入学式してないなら小学生じゃないでしょ」と予約の時に切り替えしてくださり無料!


5人の甥っ子姪っ子を持つおばにもありがたい料金形態なのでした◎


 


春休み、みなさんはどこかにお出かけされましたか☺?


 


ZENSHOOではもうすぐ新たなモデルハウスもオープンします!🎉


ZENSHOOオーナーの皆様ぜひ新しいモデルハウスにも遊びにいらしてくださいね✨


新学期も始まり、春休みから解放された~!という皆様、


 


会社選びの際には必ずCHECKしてほしい工事中の現場や構造を見るには暖かいこの時期がチャンスです!


ぜひ足を運んでみてください🌼

名建築めぐり

2018/04/08

こんにちは!


コーディネーターの長縄です。


皆さんは伊東豊雄さんという建築家を知ってますか?


世界的に活躍をされている建築家の方ですが、その伊東豊雄さんの作品が結構近くにあるんです!


今回は岐阜県にある2つの作品をめぐってきたので紹介したいと思います。


一つ目は、各務原市の「瞑想の森 市営斎場」




いかがですか?とても綺麗なフォルムの建物ですよね?


これが市営の火葬場だとは驚きです!


外の借景とのバランスもすばらしいです。



中に入ると、一面ガラス貼りです。



待合室は3つあって、畳敷きの大広間とソファが置かれた小部屋が2つ。


インテリアとしてはとてもシンプルですが、外の景色を最大限に活かすにはこのシンプルさがベストです!



そして、ここがご遺体を火葬する炉前ホールです。



黒い部分が炉の扉です。まったく炉だとは見えません。


今までの火葬場の概念を覆す建物ですが、常識外ということではなく、陰鬱としたものを


ガラスを通した外からの光が柔らかく包み込み、それはたぶん送られる側、送る側双方にとって


心地のよい空間となることだろうと思いました。


そして、もう一つが「岐阜市立中央図書館」です。


伊東豊雄さんならではの曲線を取り入れたデザインで、ふんだんに使用したとても明るく居心地の良い図書館となっています。


中にはスタバも入っていてコーヒーを飲みながら一日過ごせてしまいます(笑)



いかがでしたでしょうか?


もし気になられた方は、一度足を運んでみてください!


 

善匠@大垣中日ハウジングセンター

2018/04/02

こんにちは!


4月に入り花粉症も落ち着き、二人目が男の子だと判明したばかりの犬山店の松永です。


 


さて、こちらの写真は何だと思いますか??👇



現在、大垣中日ハウジングセンター内で建築中の善匠@大垣店です。


桜が満開でしたので桜越しの善匠を撮ってみました📷


〖善匠と桜〗


今、建築中なのでいまいちですが、完成したらめちゃくちゃ良い画になっていたと思いませんか??


ちなみに完成イメージがこちらです👇



OPENに向けてみんな頑張って作業していただいてるので完成するのが楽しみです。


来年も同じ場所から〖善匠と桜〗をお届けするのでお楽しみに!

しまなみ海道🚲

2018/03/30

こんにちは!設計の佐藤です。


ここ数年ロードバイクにはまり、全国の有名なサイクリングコースに出かけています。


今回はその中でもお勧めなコースを紹介します。


最近、メディアや雑誌でよく取り上げられるようになった「しまなみ海道」、広島県尾道市から愛媛県今治市を結ぶルートです。


 


片道約80キロ、獲得標高は約950メートル。これを往復してきました。



愛知県を車で夜中の3時に出発し、現地到着は8時半。着替えをすまし9時スタートです。


まずは尾道から渡し舟で愛車とともに島に渡ります。



サイクリストのために引かれたブルーラインをたどり、まずは遠くの橋を目指します。


写真には納めていないのですが、平日にも関わらず多くのサイクリストが往来しびっくりさせられます。


外国の方が多く、休憩ポイントでは多種多様な言語が飛び交って、日本でないかのような不思議な感覚です。



ループを登りこれから海を渡ります。横は高速道路、下は海! 来て良かったと感動します。


次の島に渡る橋は高速の下に走行ルートがあり、より海が近く感じれます。


(私は高所恐怖症のため、止まって写真を収めることができませんでした)



40を過ぎた大人がこんな感じではしゃぎながら楽しめるルートです。



今治手前の島の道の駅には、サイクリストの聖地石碑があったり、途中、絶品伯方の塩ラーメンが味わえたりと


ルートも景色もグルメも楽しめるおすすめルートです。



すっかり日も暮れかけた18時頃、無事尾道に到着できました。


 


裏話ですが、実は往路ではしゃぎ過ぎたのと、寝不足と暑さにて、今治から戻る120キロ地点にて、


両ふとももが攣りラスト40キロは記憶もないほど辛かったです。


想像よりアップダウンがありますので、いかれる際は十分な睡眠とペース配分を心がけてください。


 


次回はどこかの山ルートを紹介します!

京都☺

2018/03/24

こんにちは!設計の新木です。


 


先日友人と日帰りで京都へ行ってきました。


年に1.2回行きますが、今回は清水寺と初めての伏見稲荷大社へ。


日本三大稲荷の一つである伏見稲荷は平日だったのにも関わらず多くの観光客で賑わっていました。



 


 


伏見稲荷といえば千本鳥居が有名ですね。


思っていたよりもぎゅうぎゅうに鳥居が並んでいて圧巻でしたΣ(・ω・)


千本鳥居と言われていますが実際には1万本ほどあるそうです(google調べ)



伏見山も登ろうとしましたが、思ったよりも遥かに山頂まで遠く中腹あたりで断念しました。泣


次回リベンジしにいきたいです!


 


夜は祇園で湯豆腐御前を頂きました。和食を食べるといかにも京都感がでます〇


祇園全体が街並みがすごく綺麗で、道行く舞妓さんが印象的でした。



 


 


行く度に新しい発見があり、今回もすごく楽しめました。


京都には木造で面白い建築物も沢山あるのでまたゆっくり観光してこようと思います!☺

529件中 1 - 5件目を表示中 次の5件

「本当に満足できる家作りがしたい!」

・・・という方は、今すぐお問合わせください。家づくりのことなら何でも承ります。